自己紹介

2009年・春から、僕はオーストラリアへ旅に出た。 人生初の日本以外の国でのバックパッカー生活。 言葉・文化の壁、その難しさ、そしてその素晴らしさを感じつつ、一日一日を生きた。 英語が話せないから、絵を描いた。 それを見た友達が素敵だと言ってくれた。 なんだかうれしくて、また描いた。 小学校の時に絵を描いてたときの様な気持ちで描けた。 日本から持っていったコーデュロイのパンツを農家で働くときに使ったら破れた。友達から貰った大切なパンツだったから、破れた部分にハギレを使い手縫いで直した。そして、また破れた。自分のTシャツ、友達がくれた生地、廃材の生地を使って直した。いつの間にか、パッチワークによって思い出が詰まった大切なリメイクパンツが出来ていた。 友達が、僕の髪をドレッドにしてくれた。帽子が被れなくて自分で作ってみた。そしたら、まだ話した事もなかった子から、その帽子が素敵だから同じのを作ってくれないかと笑顔で話かけて来てくれた。 旅中に使っていたマットレスを捨てることになった。もったいないから、それを使って何か作れないかと思った。そして、マットレスのスポンジとハギレを使って、パッチワークのぬいぐるみを作ってみた。 旅を一緒にしていた友達がそれをすごく気に入ってくれた。 ゼロから始まったオーストラリア二年間の旅は、その後、マレーシア、タイ、ラオス、インドと続いた。たくさんの貴重な経験をした。 すべての物創りに言えることは、自然と始まったこと。 あの時、あの場所で、あの空気の中で、あの友達に出会えたおかげで。 あの時、あなた達が僕の創ったもの、描いた絵、奏でた音を褒めてくれたとき、あなた達の笑顔を見たとき、本当に心から嬉しかった。 今、あらためて、すべての出会いに感謝します。 そして、日本に戻ってきた僕は、廃材や旅中に出会った生地たちを使って、オブジェ(ぬいぐるみ)を創っています。リメイクをしています。絵を描いています。 この手で、僕の方法で、色々なものを創ってい きます。

"daigurumi"

order
from Sashino-san


指野さんから、愛猫のミミちゃんをモデルにdaigurumiを
という素敵なオーダーを頂きました。
そして、キーホルダーのオーダーも☆


↑刺繍↓


"Key chain"

今回、オーダーで初の試みとなるキーホルダーを
お創りさせて頂きました。




寒くなってきたんでマフラーを




ミミちゃんgurumi大切にお創りさせて頂きました。
気に入って頂けると嬉しいです。

指野さん、ありがとうございました。

岡山での出会いに感謝です。
これからも、宜しくお願いします。

Thanks

                                          Dai



〜展示会のお知らせ〜

一緒にアトリエという作業場の空間を共有している
やす"yasuhide ono"、けんじ"DAESUR"が、
"Y.M.Walts"さんと合同展示会を恵比寿にて行われてます。

そして、同じくアトリエを共有している
"Barbudos"さんも渋谷にて展示会を行われています。

お近くにお越しの際は、是非足を運んでみて下さい。
宜しくお願いします。


僕も、週末に行く予定です。
楽しみです。


(下記にて、それぞれの展示会詳細を添付させて頂きました)


     


      



展示会の詳細です。

この度、下記日程にて合同展示会"yard"2013S/S exhibitionを開催いたします。
お忙しいとは存じますが、皆様お誘い合わせの上お越し下さい。

buyer/press
10月23日(火)ー10月26日(金)11:00-19:00
10月29日(月)ー11月2日(金)11:00-19:00


friends
10月27日(土),10月28日(日)11:00-19:00
11月3日(土),11月4日(日)11:00-19:00


会場
Y.M.Walts lost and find
東京都渋谷区恵比寿南1-14-12ルソレイユ305


brand
Y.M.Walts

yasuhide ono

DAESUR


※会場の都合上、バイヤー、プレスの方は事前にアポイントをお取りの上ご来場下さるようお願い致します。

皆様のご来展心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。









Barbudos 2013Spring&Summer 
「Young Young Young Frustration▽▽▽」

EXHIBITION

Date:For Buyer and Press
2012.10.23(Tue). 24(Wed).25(Thu) 12:00-20:00
2012.10.26(Fri) 12:00-22:00

For Friends
2012.10.27(Sat) 12:00-19:00
2012.10.28(Sun) 12:00-22:00

Place:
space turbo
2-20 Maruyama-cho Shibuya-ku TOKYO 150-0044 JAPAN

Access:8min Walk From SHIBUYA STATION

お手数をお掛けしますが、Buyerの方は必ず事前のアポイントメントをお願い申し上げます。
一般のお客様(友人、関係者以外の方)はご入場頂けませんので、ご了承下さい。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿